06.2.2009

八丈島旅行記 1日目

再び自転車を走らせる。
八丈島は猫が多いところだなと思った。
相方は大変な猫好きなので、ご満悦の様子だった。
暗くなってきたので宿に帰ると、夕食の準備がしてあった。
今日の夕食はお刺身。島で取れた新鮮な魚である。
ビールを一本つけて食堂で食べる。
隣には30台くらいの会社員風の4人組、
後ろには釣り仲間であろう6人のおっちゃんたち
(後でわかったけど、釣り仲間じゃなくて仕事できていたらしい)
それから、大学生風の男女6人組が一緒になってゴハンを食べた。

ゴハンを食べて、風呂に入り、外を散歩した。
月がとても明るくて、星がきれいだった。
北の空は時折雷が光っているように見える。
そういえば天気予報では関東は落雷を伴うにわか雨だって言ってったけど
それが見えてるんだろうか。

街頭は少なくて、あたりは真っ暗。
三原山が闇の中にうっすらと浮かび上がっている。
この日は朝がとても早かったから10時くらいに眠った。

ページ: 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6